2014年04月11日

ブログ第7弾…… 【いつか “夫の転勤” で外国に住むかも知れない日のために…… 】


英語は学生の時から好きで興味を持っていたので、いつか習おう~ と思っていたのですが、
非常に具体的に「習おう!」と決めたのは、夫が転勤で外国暮らしになるかも… (~_~;)と
言った時です。

初めは「えーっ!」と驚きましたが、よ~く考えてみれば これが人生で外国に住む 唯一の
チャンスだっ と思い直し、英語教室を探しました。

私は関西出身で 結婚してから福岡に来たので、あまり福岡の事も分からず…
ある日 ランチを食べようと地下鉄の赤坂駅で降りて 大名あたりをぶらぶら歩いていた時に、
大きな看板「スマイル英語教室」を見つけました。

その看板の上には
「月謝6000円」
「入会金0円」
「受け放題は10000円」

という文字が…。
家に帰ってからも それが目に焼き付いて離れませんでした。

とにかく問い合わせてみようっ!
と思い 説明会の予約メールをしたら すぐに返事が返ってきて、夫の仕事がない土曜日に
二人で一緒に詳しい説明を聞くことにしました。


ブログ第7弾…… 【いつか “夫の転勤” で外国に住むかも知れない日のために…… 】


説明会の後は 無料体験レッスン… (なんと1回のレッスンが90分とタップリあり、
しかも3クラス)… を受講し、すぐ入会して習い始める事に決めました。

スマイルに決めた唯一の理由は
このレッスンなら長く続けていける…と思ったからです。

以前 読んだ本にこんなような事が書いてありました。

【語学の習得には時間がかかる。
そんなに短時間で習得できるものじゃない。
例えば“会話の9割はききとり”と言われるが、その(ききとり)も、かなりの時間がいる。
なが~く学び続けて そして訓練(質の良いレッスン=これは重要なポイント!)を受け続けて
こそ やっと獲得できるものである。

でも、救われる事は訓練(レッスン)の時間の問題であって、あなたの頭の問題ではない!
つまり 質の良いレッスンを長く受け続ければ誰でもペラペラになれる】
(*^_^*)


ブログ第7弾…… 【いつか “夫の転勤” で外国に住むかも知れない日のために…… 】


夫も会社でTOEICの点を上げるように言われていたので、TOEICクラスを受講し、
つい先日の結果は800点以上
(※これはほんとに素晴らしい点です!!! スマイルのMs,Ogaより)
を取り大満足です。

私も会話が少しずつではありますが上達してきたのを実感し、いつ転勤命令がでても
OKのように日々のレッスンに励んでいます。


ブログ第7弾…… 【いつか “夫の転勤” で外国に住むかも知れない日のために…… 】


でも何より一番うれしいのは
(レッスンが楽しい)という事です。
楽しくないと続けられないし、いやいや強制されたようにやっても つらいだけだし…。
楽しくレッスンを受けるのが、一番のポイント!
スマイルはその願いを叶えてくれていると思います。
夢中でレッスン受けてるうちに、あっという間に90分が終わる!
というかんじです。

私は“受けたい放題10000円コース”なので ほぼ毎日(1日に2クラスぐらい)受講しています。
夫は仕事が忙しいので、
“月謝6000円”で土曜日の
“TOEIC”そして たまに “総合”を受講したりしています。


いつでも「来月 アメリカ支店に転勤です!」と言われてもいいように、
用意万端にしておきたいのです。
(井上)


Posted by デザインはんこ at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。