2013年11月11日

青年海外協力隊でアフリカから帰国

スマイルブログ第2弾は 青年海外協力隊でアフリカに行って2年間の任務を終えて
10月に帰国した 高山森人君のインタビューです。

青年海外協力隊でアフリカから帰国


1)… スマイルに通う事にした理由は?
どうしても海外協力隊で働きたい! と夢が捨てきれずJICAの試験を受けて、
3度めの失敗の面接の試験官から「もっと英語力がないと無理」と言われた時に、
なんとしてでも英語力をつけて合格しアフリカへ行こうっ! と強く決心しました。

いろんな英語学校を探しましたが、スマイルに決めた唯一の理由は 「受け放題」が
あったからです。
1万円=15日間は好きなだけ受講できる? よしっ! 全クラスを来る日も来る日も
(つまり毎日)受け続ければ、どうにかなるだろう…。語学は時間に比例して話せる
ようになると言われているし。
という事でメールで問い合わせたのです。


2)… 実際にレッスンをスタートしてみて どうでしたか?
朝のam10:00からレッスンが始まり、夜はpm8:30まで1日ずーっと英語づくめっ!
かなり充実感がありましたねぇ。
あんなに一つの事に集中して勉強したのは人生で初めてだったと思います(笑)

その甲斐があって めでたく合格した時は 先生も本当に喜んで下さいました。


3)… 2年の任務を終えて帰国され これからの展望を教えて下さい。
まだどうなるかわかりませんが、海外協力隊の経験を活かして今度は「国連ボランティア」、
または「国境なき医師団」で引き続きアフリカに帰りたい… と思っています。
それにはまた一段とレベルアップした英語力が必要とされるので、またそのうち必ず
スマイルにお世話になろうと考えています。
その時も異常なほどお得な(受け放題)にするつもりです! (笑)

青年海外協力隊でアフリカから帰国


スマイル英語教室の宣伝して下さりありがとうございました。
また第2の故郷のアフリカに(今度は出来たら奥さんを連れて…希望的観測(笑))帰って
行かれるのを見守っていますね。



同じカテゴリー(ワーキングホリデー)の記事画像
ブログ第22 弾…留学でオーストラリアに行った古川くん。
10月スマイルブログ第13弾は……
ブログ第12弾......【9月のブログは…… 】
ブログ第11弾......【やっとアメリカのビザがもらえたっ!! 】
ブログ第10弾......【ワーホリでオーストラリアに行く予定です。(*^_^*) 】
スマイルブログ第6弾……ヨーロッパに約一年間の留学をする高校2年生
同じカテゴリー(ワーキングホリデー)の記事
 ブログ第22 弾…留学でオーストラリアに行った古川くん。 (2015-08-08 13:30)
 10月スマイルブログ第13弾は…… (2014-10-01 10:29)
 ブログ第12弾......【9月のブログは…… 】 (2014-08-30 10:47)
 ブログ第11弾......【やっとアメリカのビザがもらえたっ!! 】 (2014-08-06 10:23)
 ブログ第10弾......【ワーホリでオーストラリアに行く予定です。(*^_^*) 】 (2014-07-05 10:11)
 スマイルブログ第6弾……ヨーロッパに約一年間の留学をする高校2年生 (2014-03-10 13:13)

Posted by デザインはんこ at 09:51│Comments(0)ワーキングホリデー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。